200円引きに釣られて…。

新聞にいつも行く文具店のチラシが入っていて、食い入るように眺めた今朝。

…昼過ぎにはこれが手元にありました。この4色ボールペン型のケースに一目惚れしまして!
ピンクのセットと水色のセットがあって迷いに迷った末、ピンクをセレクト。内容はこんな感じ。

4色ボールペン

インク色はケース蓋と同じ、水色・緑・紫・ピンク。軸色は白×黄緑。
発色は思ってた以上に綺麗で書き心地も悪くないんだけど、いまいちノックし辛い(ノック部分が上すぎてなかなか指に引っ掛からない、そして固い)のが難点。

クリックゴールド

インク色は黒。軸色はピンク×白。細身でおしゃれ。このセットの中でケースの次に気に入ってる。
4色と同じくそのままでも書き心地は悪くないんですが、「ビクーニャのリフィルが同じ形だからそのまま使える」という噂を聞いたのでこれは入れ替えるしか!と目論んでいるビクーニャ派のワタクシ。

ミニマティック (2本)

ミニサイズのシャープペン。芯は0.7mm。「軸色はアソート」とのことですが、青軸とピンク軸が入ってました。
ノック時も筆記時もキュッキュキュッキュ言うから使えたもんじゃない…けど、ちっちゃくてオモチャみたいでかわいい。

ブライトライナーグリップ

蛍光マーカー。ピンク。蛍光ペンはイエロー一択だからどうかなあと思ったけど、鮮やかすぎないピンクで結構好きかも。
"グリップ"というネーミングなだけあってグリップがゴム製で握りやすい。

マイクロテープツイスト

普通の修正テープ。本体カラーはピンク。ねじって開けるキャップが面白い。

オリジナルクリップ

いわゆるターンクリップとかダブルクリップとかいうやつ。持ち手が「B」の形。
挟む部分にもロゴとURLが印刷してあるけどかなりアバウト。ズレズレですがな!




(…クリックゴールドのためにもう1セット欲しいかもしれん…水色を…いや、今月はマスキングテープをドカ買いしたから少し控えねば…。)