夢のはなし

歯が一気にボロボロボロッと取れる夢はしょっちゅう見るんですが、今回はまさかの二段オチ。
外を歩いてたら突然歯が一気に抜け落ちて、近くにあった歯医者に駆け込んだら「あ、今先生いないんで向かいにある歯医者へ行ってくださいー」とのんびり紹介状を書き始める受付嬢。なんでもいいから早くしてくれ!と、右手に抜けた歯・左手に紹介状を握ってその"向かいにある歯医者"を探すも、そんなものどこにもない。血まみれの口内。数本残った歯もグラグラで今にも抜けそう。どうしたらええんやー!と途方に暮れたところで、ハッと目が覚める。自分の部屋、ベッドの中…なんだ、夢か…良かった…と思ったのも束の間、ゴリッとする口内、広がる血の味。は、歯が抜けている!(白目)正夢だったんかよ!もう勘弁して!
…と血の気が引いたところで、 本 当 に 目が覚めた。慌てて確認。良かった…抜けてない…。こんなダブルコンボの悪夢は初めてだわ…。