もっとスマートでおしゃれな広告なら見てもいいんだけどねえ

広告を消す拡張機能Adblock」をネットユーザー全体の5%が利用している実態が明らかに - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20141209-rise-of-adblock-plus/

だって実際邪魔で仕方ないし…(´・ω・`)
この記事を読んで久し振りにAdblock外してこのブログ見てみたら広告めちゃくちゃ増えてるし…。前は一番上の記事の後にひとつだけじゃなかったっけ?記事ひとつにつき広告ひとつとかなんなのこれ。
あとアメブロな。好きなブログがいくつかアメブロなんだけどAdblockなしじゃ見られたもんじゃない。いきなり動画流すのとか切実にやめて。
(ついでにアメブロスマホ版の広告もどうにかしていただきたい…ページをスクロールしただけで下のバナーに触れたことになってて、急にApp Storeに飛ばされたりとかする。非常に不愉快。)