うおーもふらせろー

【話題】インターネットに猫ばかり氾濫する理由 - ねこメモ
http://nekomemo.com/archives/44454209.html

空気読まずにマジレスしちゃうとネット以外での犬推しがすごいからだよね…。
テレビの「ワンちゃん&ネコちゃん」的なテーマの番組で犬と猫が均等に出たことあります?いつも8〜9割が犬でしょ?
人と話してる時に「猫が嫌い」って言うと「あーわかるー、何考えてるか分かんないしゴミ荒らすし糞も迷惑だし〜」ってなるけど、「犬が嫌い」って言うと「えっなんで!?あんなに可愛いのに!(その場に犬がいる場合)ほら、撫でてみなよ!こんな大人しいじゃん!めっちゃ可愛いでしょ!(と犬を近付けてくる)」っていう展開になって、それを拒否すると最終的に人でなし扱いされる。
こんなんもうネットで猫分補給するしかないじゃん?仕方ないじゃん?