どうしてこうなった!

出掛けたついでに本屋に寄る。目的はストプラ16巻(特装版)…しかし当然のように通常版しか置いてない。
諦めて帰ろうとしたところ、応天の門の3巻が出ていることに気付く。あらやだ、買おう買おうと思って2巻をまだ買ってないよ…!
…よし、この後ストプラ16巻(特装版)を買いにいつもの某K書店に行こう。そこで応天の門3巻も一緒に買おう。ということで、その本屋で応天の門2巻を買う。

応天の門 2 (BUNCH COMICS)

応天の門 2 (BUNCH COMICS)

そして帰り際に某K書店へ。ここならいつもレジ横に限定版コミックスずらっと並んでるし特装版安定でしょ、と思ったら…なんで…なんで今回に限って置いてないの…!しかも1冊だけ置いてある通常版も帯がビリッビリ。綺麗なのないですかと訊くことも考えたけど、以前別の本屋で「帯の破れは替えません」と言われた経験があるので言い出せず。
結局応天の門3巻と、気になってた篠原ともえさんのワンピースの本を購入。
応天の門 3 (BUNCH COMICS)

応天の門 3 (BUNCH COMICS)

ザ・ワンピース 篠原ともえのソーイングBOOK

ザ・ワンピース 篠原ともえのソーイングBOOK

うーん、ストプラは…どうしようかなあ…やっぱり特装版ほしいなあ…。もう少し待ったら入荷するかなあ某K書店…。