少々遅刻しましたが無事19作皆勤

劇場版名探偵コナン『業火の向日葵』、見てきました。遅刻と言っても去年は6月だったので今年はまだ早いほう。
平日の昼間だし誰もいないでしょ!と高を括って映画館に行ったところ…小学校が振替休日か何かだったのか?子供わらわらいすぎ!こんな混雑してるって知ってたら今日は行かなかったのに!まあ、上映中にぎゃあぎゃあ騒ぐ子がいなかったのがまだ救いですわ。親に小声で「3億ドルって3億円?」って訊いてた子にはちょっと笑ったけど。


…で、本編の話。
正直、キッド回はもれなく駄作だと思ってました。期待も予習も皆無で行ったのですが…これは予想外に楽しめた!
とはいえ、これが"真犯人に関する話"だけだったら本ッ当に歴代(キッド回のみというわけでなく、全作で)下から何番目レベルのつまらなさだった。動機もクソもあったもんじゃねえ。映画見ながら「は?」なんて言ったの初めてだわ。加えて、いわゆる"ゲスト声優"()が近年稀に見る酷さ。『漆黒〜』のDAIGOがマシに思えるとは…(遠い目)
「2枚目のひまわり」が欲しかったあの一族の系譜と、それがキッド(の周囲)にどう関わってたのか…というのが今作のハイライト。これだけでもう半泣きよ。最初からそっちメインで掘り下げていただけてたらきっとガチ泣きしてた。
あとコナン恒例のキャラ萌えのほうですが…お察しいただけますよね。 も ち ろ ん チ ャ ー リ ー で 。 チャーリーのためだけにもう一度見たい。というかチャーリーの中の人がチャーリーの中の人だった*1のでニヤニヤを抑えるのに必死でした。


そ し て 本 当 の ハ イ ラ イ ト は 次 作 予 告 。
組織絡みの話は!無条件OKなので!めちゃくちゃ楽しみです!早く来年になーれ!ひゃっほー!

*1:何を言ってるのわからねーと思うが…リンク先見れば分かるよ!ところでDlifeさんシーズン4はまだですか!