(うわあ…)

Twitter、昨日から相撲界隈の人が長文ツイートで突然ブチ切れるという謎事案が発生してて「???」な状態だったの。相撲の話ではないということは分かるんだけど、みんなぼかして書いてるから何のことかさっぱり分からない。
ついさっきニュースアプリでたまたまこの記事を見てやっと合点がいった。

「僕は、泣いて何とかしようとする女のことを心の底から軽蔑している」 新幹線での朝日記者ツイートと写真が物議 : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2015/06/29238975.html

相撲記者さんのアカウントは結構フォローしてるんだけど、N氏に関しては相撲関連でもちょっとイラッとしたり疑問に思うようなツイートが時々あったからフォローしてなかったんだよね…だから把握できなかったのか。
まあ、確かに公共の場で隣に座った女がずっと泣いてたらウザいわな。そこに限っては私もそう思う。しかしそれはそのアカウントで大っぴらに言っていいようなことじゃないし、その上盗撮写真付きときたらもう完全アウト。しかも盗撮に関しては常習犯?中高生バカッターかよ。それとも記者を名乗れば何を撮ろうが書こうが自由だとでも思ってんのかい。


健全なTwitterライフを送ろうと思ったら今後もこの人のアカウントはフォローしないのが正解かしらね。