名前の話にはどうしても食いついてしまうなあ…(名前フェチ)

姉と生まれて初めて喧嘩した - はーとログ
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/45046822.html

「るりか」という響きは今風だけどDQNではないでしょ。私は嫌いじゃない。
まあ、敢えて何か文句を付けるとすれば…もし苗字の画数が多いのなら「瑠璃」を漢字にするのはやめたほうがいいかなと思う。
学生時代に限っての話だけど、名前の画数が多いとテストの時に出遅れる。他の子が1問目を解き始めてるのにまだ名前書いてなきゃいけなくなる。
女の子はひらがなの名前の方が雰囲気がやわらかくてかわいいよ(※個人の感想です)

女って結婚する相手の「苗字」を気にするってマジ? - ライフハックちゃんねる弐式
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51605642.html

苗字の話になるとなんで寺来栖が必ずと言っていいほど出てくるのwwwww