素晴らしきかなダイソー

ここ1ヶ月くらい、どういうわけか度々ダイソーに行ってる。そしてなぜだかメモ帳ばかり買ってる。
最近のお気に入りは「A6セクションポケット付メモブック」「B6Wリングノート (PVCカバー) 80枚」、「耐水メモ帳 80枚」
「ジョッタータイプカード入れ」+「ミニ情報カード 両面5mm方眼」なんていう組み合わせもいいかなあ、なんて。
今日買ったB6ダブルリングノートは面白い罫線が入ってたから買ってみたんだけどまだ用途は思いつかない。


…とはいえ私の本命は「スケッチブック 180枚」なんだよなあ…トラディオ・プラマンでなんでもかんでもざくざく書いてる。
ただ分厚すぎて持ち歩くのに不便なのが唯一の難点。



あ、百均といえば…レシート整理ファイル用にセリアで1〜12までの数字が入ったインデックスシール(2セット入り)を買ったら、1セットは型抜き?がズレてて使えなかったという悲劇。2年分必要だから2セット入りのを買ったのに(´・ω・`)