今日も今日とて

まずはプリパラ

前回は選曲する勇気がなくて見送ってた例のひびき曲、プリパラクラブ特典のコーデで恐る恐るプレイしてみたら普通に良い曲でした(ただし映像は壮大な出オチ(褒め言葉です))。
…はーい今日の収穫ぅー。

  • ヴァンパイアローズシューズ
  • クリスマスサンタシューズ
  • アイドルけんじオリーブヘアアクセ
  • セレブリティマーチトップス
  • ぽっかぽかニットみどりワンピ
  • ぽっかぽかニットきいろヘアアクセ
  • ペロペロキャンディミルキースカート
  • ホワイトクリスマスリースシューズ
  • サンタツリーワンピ(白)
  • サンタツリーワンピ(緑)
  • ミステリーFPサイリウムシューズD
  • ミステリーFPサイリウムヘアアクセD
  • ファルルのトモチケ(エレガンスビューティーコーデ)

ラストスパートでもないのにMRが出て震えてる。
まあしかしシューズ・ヘアアクセと続けて出たから間違いなくワンピは出ないパターンだわな。

そしてオトカドール

調子に乗っていきなりホンキのキャンディッドさんとこ行ったんですがひたすらスカートと靴と月光の絹糸しかくれなくてオゥフってなってた。

  • アルカナムーンブック(R)
  • クレッセントルナトップス(SR)
  • クレッセントルナフリル(N)
  • クレッセントルナパンプス(SR)

まあアクセサリー以外一通り揃ったからええか(´・ω・`)
5プレイ中4プレイキャンディッドさんで、3プレイ続けてスカート(しかも全部N)・靴・月光の絹糸だったからこれ何か特別な服着てないと他のアイテム(トップスと持ち物)出ないのか?と思い始めるくらい…。
(ちなみに残り1プレイははんなりリボン目当てでホンキの和菓子グリコさんとこ行ったけど出ませんでした)

あ、そういえば

以前オトカドールやってる小学生3人組を見たという話はしましたが、今日は初めてオトカドールお姉さんを見ました。
ちょうどコーデ画面がちらっと見えたんだけど(プリパラのローディング中に見えてしまったんだよぉ)ものすごい量のアイテム持ってて「!?」ってなった。プロや…プロの人や…。
ちなみにその人の本職はアイカツらしく、オトカドール終えたらアイカツに移動してて…これもまたものすごい量のカード持ってたもんだから(オトカドールの場所がちょうどアイカツやってる人の手元が見える位置なんだよぉ不可抗力だよぉ)さらに「!?!?」ってなった。
ていうか今日人多すぎんだよぉなんでだよぉ平日の午前中だろぉ…そのアイカツ&オトカお姉さんとアイカツお兄さん、さらになぜかアイカツとオトカやってる小学生先輩…あの時間帯はコミュ障がプレイするには絶好の時間のはずだろぉなんで3人も来てんだよぉ…。


…次回は来週にしようかなあ。
プリパラは連日行ってるとアイテムかぶる率高いっていう都市伝説があるみたいだし(実際今日もかぶり放題だった)…しばらく日を開けてみよう。

ついでに、余談

女児ゲー沼が…深すぎてつらいです…。
アイカツはアニメ絵は好きだけどゲームCGがイマイチ好みじゃないからやるつもりなかったのに…この期に及んでだんだん気になってきた…。
ちゃおの付録についてきたカードが3枚あるし…普段よく行くスーパー、プリパラグッズは皆無だけどアイカツグッズならたんまり置いてあるし…!
…いやいやダメだ、さすがにプリパラ・オトカ・アイカツのトリプルコンボはきついから!
(あっ、ていうかググってみるとアイカツはマイキャラの名前ってひらがな限定なの?よし、いつもの名前(カタカナ)が付けられないならすっぱり諦めが…つくかなあ…)