ミュートミュートアンドミュートで

ほんとこれ。スルーなりミュートなりできない人はさっさとTwitterやめたほうが幸せになれるよ。
私はちょっとでも「あ、これうざいわ」と思ったら何の躊躇もなくキーワードミュート放り込んでるから快適Twitterライフ。
ただ連投する側の人もほんのちょっぴり配慮してもらえるとさらにありがたいんだよなあ…ハッシュタグつけるとか、表記を統一する*1とか…。

*1:例えばそのおそ松の話題ならちゃんと「おそ松」って書いてよ、「おそまつ」とか書かれるとフィルタから漏れるんだよ…だからといって「おそまつ」までミュートすると普通に「おそまつさまでした」的な文章書いてる人までミュートされちゃうから非常に困る