初心忘るべからず…(震え声)

3月の情報が出たとな!と喜び勇んで見に行った結果…これは…もう何も言えねえ…。
マイドリチケ廃止は残念だけど仕方ない。個人的に使う分には便利だけど使い方間違えるとアレだなとは思ってた。最近だとMRパラダイスコーデ名無しQR流出事件(自分で書いておきながら一体何なんだこの文面…)なんかもあったし。
しかしドリシアコーデのランダム排出!これは納得いかんぞ!しかも通常ライブみたいにランダムで選ばれた2種類からどちらかをセレクト、とかじゃなくてガチでランダムひとつっぽい?なにこれ鬼かよ。ランダムで選ばれたコーデひとつor今着てるコーデをマイドリチケ化、という選択肢があるならまだしもそのマイドリチケも廃止だし。ダブったら目も当てられない。
ドリシアコーデが15種類あるのは百歩譲ってよしとしよう、しかし今までの「4回ドリシアやると○○(季節)ドリームアイドルグランプリにチャレンジできるよ」的な感じで、「○種類集めたら(=○回ドリシアをやったら)ドリームパレードプリンセスコーデが貰えるよ」みたいにはできなかったのか…。
ストーリー上、これまで夏・秋・冬・春と1年かけて集めてきた“集大成”がドリームパレードプリンセスコーデなわけでしょ?金に糸目は付けないであろう大友は置いといても、少ないおこづかいで頑張ってる女児先輩がもしドリームパレードプリンセスコーデ出せなかったらどう思うかだよ…4月から対象年齢下げるって聞いたのに、筐体はむしろどんどん大友向けになってきてません?
誰のためにもならんぞ今のこの展開…そんなに搾取搾取アンド搾取の方向に走らなくても可愛いコーデと素敵な曲さえ出してくれたら普通にお金つぎ込むのになあ(´・ω・`)


こんなんだったらもうしばらくは排出コーデ揃えるのはおまけ程度にしてミルコレ着てるマイキャラちゃんを眺めるマンになっちまうぞ…昨日届いたオールブランドDXも含めて、可愛いけどまだ着られてないミルコレめっちゃあるし。
そうだよ、よくよく考えたら「筐体排出コーデを集める」という行為は「マイキャラに可愛いコーデを着せて楽しむ」ための“手段”のひとつにすぎないんだよ…可愛いコーデであればプロモだろうがミルコレだろうがなんでもよくて、何も筐体排出コーデにこだわる必要ないんじゃん。手段の目的化とはこのことかよ。
「マイキャラを愛でたい」というのが一番の目的なんだから、たんまりあるミルコレのコーデが可愛いという時点で筐体排出コーデを躍起になって集める必要なんてなかったんや…。初心を思い出させてくれてありがとう…。


…とりあえず7日までに昨日揃ったミステリーFPサイリウムコーデだけマイドリチケ化しよ。しかしよりによってこんな時にお仕事来ちゃったから外出できるかどうか…。
それに5th1月だけはどうにかしたいし、やっぱり時間見つけて一度でも行かねば。