あ〜そっちか〜(適当)

3大ビッグニュースの2番目、私の予想は(限りなく可能性は低そうだと思いつつも)「IDカードの導入」だった。
オトカドールにおけるニャンドラのカギ、アイカツスターズにおける学生証的なアレよ。
だってマイマネ廃止で誰のマイチケでも使えるようになったら下手するとマイキャラ乗っ取り放題じゃん?
最近のプリパラはなんでも斜め上の方向に仕様変更してるからそういう根本的なところの変更もアリかもなって。
しかし冷静になって考えてみればもしそうなら最初のプリチケ関連のニュースの時に一緒に発表するだろうし、そもそも運営がそんな気の利くことをしてくれるはずがないよなあ…と思ったり。


…で、結局来たのはこれだった。

ダンスパートがまるでアイカツで笑う。プリパラのアイカツ化とアイカツのプリパラ化が深刻や…もうコラボとかすればいいんじゃないの(無茶)
メンバーアピールは4ヶ月半掛かってやっと大成功のタイミングを掴んだ*1というのに!でも演出が変わるだけでやることは同じだよね?メイキングドラマとサイリウムチェンジも。
ツイだといわゆる撮りパラする人たちが「枠邪魔すぎ!改悪!」って嘆いてるけど、ボタン叩くのと映像見るのに必死で撮る余裕がない私には関係なかった。

*1:プリパラ始めて今日でちょうど5ヶ月、メンバーアピールで3人とも大成功出せるようになったのがここ半月くらいのこと