(あの店は隣に置いてあるアイカツの音量が大きすぎる…)

ドリシアで出たコーデを着てドリシアすると着てるのと同じコーデが排出される現象に名前を付けよう(提案)

ドリシア

  • スタースプラッシュマリンコーデ
  • クルージングクラウドコーデ
  • クルージングクラウドコーデ

ドリパレ

  • スケーターツインズレオナスカー
  • プリパラポリスマックスパンツ
  • あじさいブーケクラシカルヘアアクセ
  • ウィンタードリームパレードヘアアクセ
  • ウィッシュリボンアイドルブーツM
  • ノクターンスカイアイドルスカートR

6th2月

  • メルヘンクロックヘアアクセ
  • バレンタインキャラメルスカート
  • エレガンスタッセルシューズ
  • めがねぇきいろジャケット

スタースプラッシュマリンコーデ着てプレイしたらスタースプラッシュマリンコーデが出る不思議。そして次も安定のダブり。
もう今日はメルヘンクロックヘアアクセとめがねぇきいろジャケットが出てくれただけで十分だった。
メルヘンクロックコーデとめがねぇきいろコーデをコンプリート、めがねぇコーデはこれでようやく紫・緑・黒・赤・黄の5色が揃いました。
色違いがあるコーデ全色揃えられたのってそういえばこれが初めてか。赤・黄以外の3色が揃えやすかったおかげですわ…。


そして今日のお買い物。
いつも行く店もAmazonにも無かった*1このふたつ、ようやく見つけたのでレジ直行。

プリパラ プリパリコ-デセット

プリパラ プリパリコ-デセット

プリパラ らぁら&ファルル&ガァルル コ-デセット

プリパラ らぁら&ファルル&ガァルル コ-デセット

ついでにこれもあったので一緒に。ミルコレがどんどん増えていく。


ああ…それより帰宅してから確認した4月からの情報だよ…。
一番のショックはキャラトモチケ実質廃止(マイキャラ作らずにプレイすると出るらしいけど)…これから私はどこでトモチケ調達したらいいんだろうか。アニメのキャラたちとライブするっていうのが楽しみだったのに。今まで集めたものでどうにかやりくりするしかないのか。
一部にいるキャラトモチケアンチが鬼の首を取ったかのように大喜びしてるのがまたイラッとする。はいはい、憎い憎いキャラトモチケがなくなってよかったですね。おめでとうおめでとう。
…来月あたりサブキャラもう1人増やす予定だったけどドリシアもできるようにさらにもう2人増やしたほうがいいのかな…。
しかしメイン+サブ1人の今でも既にいっぱいいっぱいなのに4人もサブキャラ育てられる気がしないぞ。
まあマイマネ縛りも無くなるから着せられるコーデも増えるしお揃いのトモチケ増やしやすくはなりそうだけど。

*1:Amazon、無くはないけど…ねぇ?(お察しください)