せめて学生証だけでも…

スターズ、店頭配布のアレコレ。
小冊子は今月号のちゃおの付録のガイドブックとほぼ同じということを知ったので別にいい。
カード類も特に限定のアイテムというわけじゃない(アイテム自体は排出で出る)からこれも別にいい。
問題はプレミアム学生証。筐体で作る学生証にはどうやら「作った日付と時間」が入ってしまうようで…。
私キリの悪い数字が嫌いだから…日付は仕方ない(というかたぶん初プレイはキリのいい数字の日にしか行かない)として、例えば時間が「14:28」とかだったら今後ずっとモヤモヤしながらアイカツすることになってしまう。これはだめだ。
だから時間が入らないプレミアム学生証はぜひ欲しい。たとえ厚紙だとしてもだ(今の学生証みたいなプラスチック系を想像してた…まあ公式の学生証ホルダー買う予定だし傷むことはないと思うけど)。
しかしこの週末は予定が詰まってるから、配布やってる店に行けるとしたら次の月曜日…ああ、これは確実にもう無い。
…というところに入ってきた、「5月19日発売のファンブックをセブンイレブンで買うとプレミアム学生証が付く」との情報。
これって店舗で買っても貰えるの?それとも公式でリンクされてるセブンのネットショップで買った時だけ?セブンイレブン、って書いてあるんだから店舗でも付くんだよね?店頭配布よりもこっちで狙った方がよさそうか。
これも早く行かないとさっさと無くなりそうだけども…セブンは近所にあるし店頭配布行くよりハードルは低い。
結局プレイは正式稼働始まってからになっちゃうなあ。