(動いてる筐体を見てはきましたがプレイはしてません)

19日だ!ファンブックだ!プレミアム学生証だ!セブンイレブンだ!…と、朝からコンビニに行きましたが当然のようにファンブックは無く。
午後、先行稼働もやってた某店に行ってきました。
ゲームコーナーに行くも店員がいない。時間潰しに書店に行ってファンブックを買う。

戻ってきてもまだいなかったので更にプリパラをやる(1プレイだけだしダブりだったのでこの件は割愛*1 )。
そのうちようやく店員のお姉さんが来ましたが、正直ちょっと感じ悪そうな雰囲気…白い目で見られたらどうしよう、などとビビりつつ恐る恐る声をかける。
………
私「すみません、これ(店頭配布のチラシ、学生証のところを指す)ありますか…?」
店員「はい、ありますよー!古い方もまだありますけどいります?」
私「???…古い…?」
店員「こっち(さっきのチラシ上部、先行稼働で配布したS4ブロマイドカードを指す)」
私「えっ、あるんですか?じゃあそれもお願いします」
お姉さん、カウンターの引き出しを開けてプレミアム学生証・ゆめちゃんのカード・S4ブロマイドカードの3点を出す(「このカード(ゆめちゃんのカード)は先行で配布したのと同じものなので〜」みたいなことを言ってた気がするけど店がうるさくてあまり聞き取れず…)。
店員「どうぞー」
私「ありがとうございます」
店員「こっちのカード(ひめちゃんブロマイドカード)の配布も今度やるんでよかったらまた取りに来てくださいねー(ニッコリ)」
私「はい、ありがとうございますー」(頭を下げつつ立ち去る)
私「(いい人やんか…最初感じ悪そうとか思ってほんとにすまんかった)」
私「(…しかしスペシャルブックはいずこ…ちゃおにほぼ同じものがついてたから別にいいけども…)」
………
というのが今日の流れでした。
確か貼ってあったチラシには「先行稼働:学生証200枚/ブロマイド100枚、本稼働:学生証100枚/ブロマイド50枚」(それぞれ先着)って書いてあったと思うんだけど…100枚しかないブロマイドが1ヶ月経ってまだ残ってるってどういうことだってばよ…。


まあ、プレミアム学生証が無事手に入れられたので何よりです。
“スターズ始め”はいつにしようかなー。数字のキリのいい日といえば明日なんだけどここんとこ毎日女児ゲーやり放題だしそろそろちょっと控えたい気もしないでもない。


…そういえば学生証ホルダー。

学生証はずっと使うものだから綺麗にとっておきたくて買う気満々だったんだけど、買った人の話をツイでちらっと見たら「普通のパスケースみたいなビニール面はない」とな…。
表面が保護できないのなら正直買う意味全くないじゃんか…。あるいは学生証をスリーブに入れてそれをホルダーに入れるとか…?

*1:あ、でもトモチケ交換ボードにフレッシュポップコーデのあじみちゃんキャラトモチケが入ってたのでありがたくいただきました!今や貴重なキャラトモチケ!しかもプリリズコーデ時に使いやすい私服系!