いつの間に神3弾始まったのかと

ドリシア後は1枚だけ追加購入、というのが私のいつものプレイスタイル。
今日も今日とてせいしゅんスクールビリジアン欲しさにドリシア。
(長くなるので畳みます)
1プレイ済ませて追加購入…したところ、2弾にこんなん入ってたっけ?っていう謎のアイテムが出る。
(一部にネタバレガーネタバレガー騒いでる人がいるらしく面倒なのでアイテム名は伏せる…)
最近公式見てない間にコーデ追加したんけ?と特に気にすることなく2プレイ目。追加購入。
まさかのSCRみかんシューズ(このくらいは別に言っちゃっていいでしょ)。ああ、これはあかんやつや。3弾や!
ここでようやくTwitterで検索してみる。どうやら今朝のアプデで3弾のコーデが入るバグがあった模様。
他の3台を見て回るも…どれもバージョンが古い。私が使ってる台だけアプデ済み。なぜだ…。
しかし私は再録枠でこあくまいちごスカートが欲しい。赤色台はこれしかない。同じ台でドリシア続行。
結局こあくまいちごトップスが出たもののスカートは出ず、相変わらず最新コーデは3弾ばかり。
…さすがにそろそろ怖くなってきたので台を移動。
というか3弾出してる場合じゃねえんだよ2弾ちょうだいよ2弾。まだ全然揃ってないんだから。
他の台でプリチケ読み込めなかったらどうしよう…と不安でしたが大丈夫でした。排出もちゃんと2弾。
ロゼットパクトのトモチケを出したり、プリチケを買うモードでフル購入してみたり…で、結果はこんな感じ。

ドリシア神2弾
  • ハートジュエルベイビーコーデ
  • シューティングベイビーコーデ
  • らぁら2しゅうねんジュエルコーデ
ドリシア再録枠
  • イエローグリーンパンクコーデ
神2弾
  • トライアングルラブリーヘアアクセ
  • クロスウォークスカイブルーヘアアクセ
  • クロスウォークスカーレットスカート
  • おとめざサファイアトップス
  • いてざルビーシューズ
  • クラシックモードシューズ
再録枠
  • ワンダーランドマカロンヘアアクセ
  • ミステリーハートフルサイリウムワンピ
  • ハイビスカスサマーセパレート
  • カウガールバンダナヘアアクセ
  • ドリームCAサイリウムシューズ
  • シルキーハートサイリウムシューズ

モーリーのゲットキャンペーンのコーデって今まで一度も出たことなかったのに今回初めて出た!
いてざルビーがようやく揃いました。今回(次回があるのかは不明ですが)の星座コーデコンプリート。
クロスウォークはスカーレットがあとヘアアクセだけで揃うのによりによってスカイブルーのヘアアクセが…。
クロスウォークスカーレットだけじゃないぞ…SCRドロシー、トライアングルラブリー、ろくろくあろま、
きらりんフラワー、チアガールシャイン、そふぃクラゲ、クラシックモードの「残り1アイテム」が出ない。
そろそろもう勘弁してください。百歩譲ってSCRドロシーもトライアングルラブリーも揃わなくていい。
だからせめてクラゲヘアアクセをください(切実)


…あっそうそう、むてきのアイドルにランクアップしましたよ。
くるりツインテを貰ったのでイメチェンしてみました。
しかしずいぶん長いことくしゅふわツインだったからまだ違和感しかない…。