イメージです。イメージ。

最近の若い奴って、何の抵抗も無くネットに自分の顔を晒してるよな・・・ - ライフハックちゃんねる弐式
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51635629.html

なんとなく…海外の人は「全世界の誰でも見られる」「一生残る、消せない」ということをちゃんと理解した上で顔やら本名やら載せてるイメージ。
で、海外セレブのTwitterやら海外ドラマの真似をして顔と本名載せてるような日本の若者はその辺全く分かってなさそうなイメージ。
…しつこいけどあくまでもイメージです。みんながみんなそうだとは言ってません。


まあ他人がいくら顔やら本名載せようとどうぞご自由に、という感じ。
私は「ネットでは顔と本名は隠して当たり前」という時代にネットを始めたからもうその習慣が染み付いちゃってるし、迂闊に顔と本名を載せた結果最悪の場合どうなったかという話も色々見てきたので何がなんでも載せません。