ゲーム三昧…

5sの時に容量不足&システムがよく理解できなくてやめたフォトカツとプリシェイをまた始めたよー。
スクフェスナナシス辺りもまたやりたいなと思ってるけど、とりあえずはフォトカツとプリシェイにもうちょっと慣れてから…。
リセマラは嫌いなのでNやRしかなかろうとすぐ始めちゃうんですが、どちらも序盤に引いたガチャで運良くSR(フォトカツはユリカ様、プリシェイはカヅキ…ってプリシェイは男子のカードもあるのかよ!女子くれよ女子!)が出たので私にしては幸先が良いかなと。
どちらも画面が大きいおかげでノーツが叩きやすいし、視認性もいいからシステムもちょっと分かってきた。
特にフォトカツが楽しい!まだほとんど初級・中級、ごく一部の曲の上級を触った程度ですが…いやーしつこいようだけど画面が大きいから叩いてて楽しいわ。5sの時はひたすら「は?」って感じだったもん。
ああ、楽しいと言えばデレステも5sで頻発してた「謎のフリックすっぽ抜け」が今のところ一度もない!5sの時はものすごい神経すり減らしてフリックしてた(なのに普通にすっぽ抜ける)から疲労感半端なかったけど、今はするっとなぞるだけでフリックが繋がるから気持ちよくプレイできる。
リズムゲームやるにはほんと良い端末だわ、6s Plus(めちゃくちゃ使いにくくなってるカメラ・ミュージック周りから目をそらしつつ…ってそれは端末よりiOSの問題ですけども)。


…ところでプリパズiOS版はまだぷり?(小声)
ていうかiOS版始まってもいないのにもうイベントとかやってるってマジなの?OS差別よろしくなくない?(訳分からなさすぎて自分でももう何言ってるかよく分かってない)
そしてリセマラで高レア引いておかないと途中で詰むってのもマジ?何度も言うけどリセマラは嫌いだから絶対やらないぞ?