やらかしたので。

5日昼

6s Plus入手。今まで電話の着信音は動画から切り出して自作したNokia Tuneをパソコン経由で入れて使ってたけど、今度は面倒だったからiTunes Storeで同じものを購入。しかし着信音を買うのは初めてだったのでちゃんと買えたのかどうか分からず、何を血迷ったのか2回購入ボタンを押してしまう。

5日夜

ストアの残高がやけに減っていることに気付く。確認したらNokia Tuneを2回分買ったことになっている。アプリは一度買ったらあとは無料じゃねえか…着信音は違うのかよ…と愚痴りながら、ググりつつ返金の申請。

6日夜

Appleから「返金されました」というメールが届く。5〜7日って書いてあったからもっと掛かると思ってたのに意外と早かった。
しかし確認してもまだ返金されていない。ググったら「返金メールが来てから実際に返金されるまで3日くらい掛かった」という人もいたのでしばし待つことにする。

7日昼

再び確認したところ返金の反映を確認。


というわけで、ビビりつつ初めて返金申請したけど意外と簡単でした。これで問題はひとつクリア。
さて、あとは…いまだにノーパソを起動する勇気がなくて…。ああ…(遠い目)