ひっそり、こっそり

出掛けたついでにちょっとやってきたんだけど学生多すぎ…なんなの?試験期間…なら中高生は分かるけど、小学生は何?

プリパラ

ドリシア1回だけやるつもりで行ったら前述の通り先輩が多い。仕方ないからプリチケだけ買うモードで済ませるか…とマイチケスキャンしたら、今日のガチャチャレンジが「ドリームシアターであそぼう」…うん、じゃあやるしかないよねー。

ドリシア再録
  • ラッキー!サプライズ☆バースデーコーデ
神4弾
再録
  • ワンダーランドラビットワンピ

最新弾はダブりだったので、未所持だったバースデーコーデをありがたく。
その後続けてお買い物1枚、プリチケだけ買うモードで6枚、プリチケメーカー1枚…と出してみた結果がここ最近で一番素晴らしい!いきなりSCR来るし、これだけは欲しいと言ってたクリィミーマミ系が2つも来るし(揃ったとは言っていない…どっちもワンピだ!)。
…あ、ガチャチャレンジはロイヤルブルーのヘアカラーが出ました。特に使い道がない…。

プリキュア

4弾始まるまでは控える、なんて言ってたらいつの間にか4弾始まってた。
今日行った店はいつも旧弾ばっかり入ってるのに、珍しく2枠とも新弾だったので10枚出してきた。

  • アンティークドールケープドレス
  • ゆりのせいふく
  • こあくまリボンカチューシャ
  • ナイトベストワンピ
  • かぼちゃのサロペット
  • ポップハロウィンドレス
  • ペンギンワンピース
  • アリスブルードレス
  • かぼちゃのまほうぼうし
  • シャインミニクラウン

キュアモフルンのRRが出たぞーーーーー!
これでノルマひとつ達成…さあ、あとはやよい・ありす・アコがいるカードの回収。
そういえば4弾で新設されたひみつのパーティーは…私いつもまほうのパーティーでいっぱいいっぱい・ロイヤルパーティーはボロボロなんだけど…そんなレベルでも叩けますかね…?今度いつもの店でやってみようかと思ってるんだけど。

アイカツスターズ

そんなことしてる間にちょっと人が減ってきたので、ついでにスターズもやるかー…と始めたところ、途中から背後に気配が。
画面に反射してるのをちらっと見たら女児先輩が後ろに並んでる…しかしちょっと張り付きすぎ!
あまりにぴったり張り付いて待ってるのが怖くて、結果画面以降スキップボタンひたすら連打。カードもレンタルドレス1枚出して終了(ドレスメイクする予定だったのに!)。
…ちなみに出たのはチャーミーフラワーショートブーツ。たまにはRのひとつくらい出てくれてもよくないですかねえ…。