今日リリースだったのか

きらめきノート、リリースされたからとりあえずやってみる感じで。

ゲームそのものは悪くない。むしろ素晴らしい。ページ間移動もサクサクだし、いわゆる強化とかもまあまあ分かりやすい。3Dモデルも綺麗&かわいい(と言ってもリズムゲームパートでは2D一択なんですが)。通常BGMとリズムゲームの音量が別々に設定できるのもかなりありがたい。言うことなし。
…それだけに立ちはだかる、「肝心の楽曲がいまいち好みじゃない」という大問題。
そもそも私はおっさんにしか興味ないんだから(最初にキャラ選ぶとき思わず「先生は選べないんですか」と呟いたよ…)10代ばっか出てくるようなゲームに手を出すことがまず間違えてるんだけど、その点でドリフェスはなぜ続けられてるかって曲が好みだからなんだよな。うまく叩けなくてもスコアが伸びなくても曲が聴ければいいや、的な。
うーん…始めてはみたものの、これは続けるかどうか微妙なところだなあ…辞めるのなら早めに辞めないとだんだん辞め辛くなってくるぞ…。
(あ、もちろん「曲が悪い」という意味じゃないですよ!ただ単に「私の琴線には触れない」というだけです!)