さすがに人が多い…

今年のアーケード始め。

プリパラ

ドリシア神4弾
ドリシア再録
神5弾
再録

年末の神排出は何だったのか、というくらいの酷さ…。
ドリシアなんて2回やって2回ともトリコロールエレガンスだし。
まあTRSサイリウムが揃ったから良しとしよう。

アイカツスターズ

今日もアクセコレクションを軽く。
サファリアクセ、スイートショップカチューシャ、スタイリッシュポリスアクセ。
何度やってもスターパトロールカチューシャが出てきてなかなか連続購入ができないよ…。
…そして当たると思ってなかったニューイヤーアクセ、まさかの当たり。
どうせ当たらないと思って椅子から立ち上がりつつ画面見てたら当たったんで慌てて再び着席したわ…。
というわけで桃色ニューイヤーコーデ3枚も出してきました。次回着よう。正月も終わってるけど。

キラキラシャイニースター

カギも買うつもりだったんですが後ろに女児先輩が並んだので買い損ねました。

  • アリス・ラブリーフリルキャミ
  • ピグレット・メルヘンカチューシャ
  • クリストファー・トラッドショートパンツ&ローファー
  • グーフィー・ボーイッシュスタイル
  • ドナルド・ガーリーワンピース&パンプス
  • プー・キューティーチェックスカート&ブーティ
  • ミニー・ウィンターボアコート
  • プー・キューティーチェックスカート&ブーティ
  • 白うさぎ・ヘッドバンド&グラス
  • ミニー・ウィンタースカート&ブーツ

グーフィーとドナルドのコーデが揃いました。
グーフィーは今イベントやってるんだっけ?次回やってみよ。
そしてプー系のアクセがようやく出たと思ったらよりによって服が揃ってないやつ!なんでや!

プリキュア

「5だん」「5だん」という目立つ表記だけ見るじゃん?100円入れるじゃん?カード出るじゃん?
出てきたカードよくよく見たらプリンセスパーティーで思わず「はっ?」って言ったわ!
「プリンセスパーティー5だん」「まほうのパーティー5だん」ってなんやねん!いつの在庫だよ!

  • あかいまほうぼうし
  • ねこドレスレッド
  • ポインセチアチェックハット
  • ポップステージドレスブルー
  • ポップステージドレスイエロー
  • フォークロアフレアワンピ
  • スターライトリボン
  • ベルベットエンパイアドレスパープル
  • フラワーキャロルドレス
  • アイテムプレゼント ジュエリードレス

そんな感じで10枚買った結果がこんな感じ。
PP5弾、「ねこドレスレッド」は持ってないやつだったんでまあいいかなと…。

ドリフェス

えらい目にあった…今日も10枚買うつもりで始めて。
まず最初の3クレでNが3枚。もう1クレ投したけど、4枚目がなかなか出てこない。
お、これはプリキュアだとカード切れのパターン…と思いきや、謎の「カードつまりエラー」。
慌てて店員さんを呼ぶも、なかなか直らない。
かなり待ったらとりあえず直ったっぽくて、4枚目(Sホリデーストライプ小豆)が出てくる。
お礼を言いつつ5クレ目を投入、Nが出る。6クレ目、Sホリデーストライプいつき。
7クレ目…はい、カードつまりエラー。さっきの店員さんがまだ近くにいたので再びお呼びする。
またこれもなかなか直らない。一体何なんだ…私が何をしたというんだ…。
ここでもかなりの時間待って…どうにか店員さんが通常画面に戻してくれて、7枚目が落ちてくる。
…な、なんか金色に輝いてる!
何度もすみません、と頭を下げつつドキドキでカードを取り出すと…DSタータンパレードいつき!
やったぜ…ついにSより上のカードが!しかもいつき!エラー連発からの幸運!
残り3クレはN3枚、どうにかエラーも出ずに終了。
さっさと済ませて帰るつもりだったのにここでえらい時間使ってしまった…でもDS出たから良し。