おー怖い怖い

新年始まって5日目にして「捕まったら殺される」系の夢をもう2回も見てる。

学校か病院か図書館(くらいのサイズの建物、というだけで何なのかは分からない)に閉じ込められてる。その中には「人間を見つけ次第殺す」という殺人ロボットみたいなものが放たれていて、ひたすらそれから逃げたり隠れたり…というのがひとつ。こっちはぼんやりとしか覚えてない。

めちゃくちゃ広い自転車置き場みたいなところに何人か人がいて、遠くにいるスナイパーにひとり残らず撃たれていく。私の真後ろの壁に弾が当たったので、その弾に当たって死んだふりをしてやりすごす。途中、死んだかどうか確認しにすぐそばまでスナイパーが来る。私の真横の床を何度か撃つ。でも私はひたすら死んだふり。目を瞑っているからスナイパーの顔は見えない。しばらく耐えたら静かになったけど罠かもしれないのでじっと動かず目を瞑る。気が付いたら眠ってた。で、起きたら朝でした…というのがもうひとつ。


…特に何かの暗示とかいうわけじゃなく単純に海外ドラマの見すぎだと思うのな。
しかし初夢がこれ(ひとつめのほう)だから、なんだかなあ…という感じ。