そんな…

デレステとフォトカツのイベントを待ちつつゆるゆるとTL見てたら突然流れてきて、思わず「…はっ?」って言った。

時天空、うちの伯父も同じ病気で亡くなってるから他人事とは思えなかったんだよね。
しかし伯父の場合は医者からリアルに「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ」的なことを言われてしまうくらいかなり悪くなってから病院行った結果*1なんで、割と早く見つかってちゃんと治療してた時天空はきっと大丈夫だと信じてた、のに…。
良い親方になれたはずなのに…。またテレビで解説に呼ばれたり、花道で警備してるのを探すのも楽しみにしてたのに…。
悲しい…あまりにも早すぎる。
足技も(たまに不発しちゃう点も含めて)好きだったし、土俵での怖すぎる顔と普段の笑顔のギャップもめっちゃ好きだった。
心からお悔やみ申し上げます。

*1:根っからの病院嫌いで、「これは筋肉痛だ」と自分に言い聞かせてずっと湿布貼ってた。私や母が「そんなに痛いんなら何か悪い病気かもしれないから一度病院行ったら?」と言っても「そんなわけない!」と怒鳴られ…結局“悪い病気”だったんだけど。