結局良かった…のか

初っ端に大波乱があったせいでその後の運が向いてきた感。

アイカツスターズ

恐れていた事態がついに起こってしまった…。
普通に100円を投入。タッチパネルで遊びたいモードを…選べない。
タッチパネルの上の方(「ひとりであそぶ」の辺り)がうまく反応しないことが時々あるんで、じゃあカード買いモードにするか…と思ったけどそれも選べない。
とにかくどこ触ってもダメ。時間切れで勝手にどんどん決まっていく。
どうしようもなくてとうとう店員さんに泣きつく。いや、泣いてないけど。
とはいえ店員さんだってどうしようもないので強制電源オフ。別の筐体で1プレイ分サービスしてくれました…お手数お掛けして本当に申し訳ない…。
ああ…しかし何が一番悲しいって、その勝手にどんどん決まっていったときに出たレンタルドレスがラベンダーキャットスカートだったことな…このカードが出せてたらラベンダーキャットコーデがドレスメイクなしで上下靴と綺麗に揃うところだったのに…。
…仕切り直し。別の筐体に移って普通にプレイしはじめてからの排出はこんな感じ。

  • チアフルレインボードリームトップス
  • ファンシーレインボードリームスカート
  • ラベンダーフローラルスカート
  • ピンクフローラルスカート
  • レッドバタフライテールブーツ
  • ブルーロッキンパンクスカート
  • パープルロッキンパンクスカート
  • レッドパズルブーツ
  • コーラルジュエルスカート

案の定美組の課題曲にないクールのコーデが一番順調に集まってる。
ゴシックヴィクトリアの上下靴が揃っちゃったぞ…あとはドレスメイクで色を合わせるだけ。アクセはどうせ出ないし過去弾のを使おうかな。
そしてついでにルーレットも当たってピンクフレッシュピーチコーデをゲット。

プリパラ

プリパラはとりあえずサクッとドリシア1プレイだけで済ませたところ…。

ドリシア神5弾
神6弾
  • ジョイフルサーカスオレンジトップス

なんなんだよ…MR大放出かよ。これで2枚目だよ!

キラキラシャイニースター

店を移して久し振りにシャイニースター。

ハッピーブルーマカロンが揃ってくれたおかげでやっと「めっちゃハッピー」マークの入ったコーデが使える!
ハートのプレゼント、99個は無理でも50個くらいはどうにか集めたいんだよね…。
さらに大当たりでミッキーのキラキラシャイニーキーもゲット。

ドリフェス

ついでに1弾最終日なのでドリフェスも少々。
10枚出してN7枚とS2枚、そして最後の最後にDSローズシャイニー圭吾!
Nも今更ながら新規が何枚かあったし…終わりよければナントカです。