痒い所に手が…届かない

気になってる映画DVDをアプリでまとめておきたいなと思う→確かずいぶん前にそんなアプリを見たな…と、アプリの購入履歴を必死に探す→30分ほどかけてようやくそのアプリを見つけたけど、改めて使ってみたら情報元がAmazonじゃないからリスト化したいDVDがほとんど出てこなくて意味がなかった←イマココ。
そもそもかなり古いアプリだったから動作も不安定だったし。
うーん、他に映画DVDをメモしておけるアプリって何かないだろうか…。
「映画について記録できるアプリ」という点だけ見ればこれが一番良さそうだけど、会員登録しないとダメなのがなあ。

それに他人にレビュー見せたりとかそういうことはしたくないし…ただただ“個人的メモ用”のアプリが欲しいだけなんだよ!