どうにかこうにか

人の多さをかいくぐりつつ、という感じ。

プリパラ

3弾ようやく初プレイ。

タイム3弾
  • チームスーパーサイリウムシオンシューズ
  • シーサイドみずぎシューズ
  • メルティリリィサイリウムワンピ
  • リトルローズきらびやかトップス
  • リトルローズきらびやかシューズ
  • だいしぜんふわりトップス
  • ドレスアップリーフワンピ
  • ラブパンクプリティーシューズ
  • サマーナイトヘアアクセ
  • チアパーティーシューズ
  • すみっコぐらしいっぱいスカート
  • スウィングドットイエローヘアアクセ×2
再録
  • クロスウォークスカーレットヘアアクセ

1プレイ目からスーパーアイドルタイム→排出がSCR、というコンボで震える。なおその後の排出はお察し…あ、でもCRは出てるわ。前弾全然CR出なかったもんなあ。結局揃わなかったし。
そしてひとつだけ選んだ再録…この前クロスウォークスカイブルーが揃ったからスカーレットも揃えちゃいたいなと思って…。新弾枠Nだったしまた出るでしょ(あ、これもしかして出ないパターン?)。

アイカツスターズ

まだ本格的に再開するつもりはなく、2週間ごとに貰えるプリティアンジュベリーだけ回収するか…程度のノリで1プレイ。とりあえずトップスをゲット。
…で、終了かと思いきや…アンコール発生。出たのがまさかのレインボーエトワールリボンアクセ。こんなん出ちゃったらレインボーエトワール集めなきゃ的な使命感が出てきちゃうじゃん…勘弁してくれよ!
あとは何気なくコラボイベントを選んだので、プレボに入ったピンクシャインスターズのスカートとパンプスもカード化。
100円でサクッと済ませるつもりが400円も掛かっていた、というお話でした。