なんだったんだあの子は

公式に「はじめてあそぶとき」に関するお知らせが出てて思い出した話。
この前プリパラやりに行ったとき隣の筐体に来た女児先輩、100円入れたあとプリチケのスキャンをせず赤ボタン押してたんだよなあ…。
でも初プレイというわけではなさそうで、持参のファイルにはプリチケがぎっしり。
マイキャラという概念を知らないのかと思ったけど、ファイルの中のプリチケはコーデチケじゃなかったし(もちろんまじまじと眺めたわけじゃないよ!普通のプリチケとコーデチケの違いくらいは遠目でも雰囲気で分かるでしょ)。
もしかして時々いるらしい“毎回新しくマイキャラ作っちゃってる”タイプの子だったのかな…。
それとも単純に最新のプリチケを忘れてきたのか…いや、あんなぎっしりのファイルを持って来てるのに最新のプリチケ忘れることはなかろう…?


…何にしても、100円を入れてすぐに流れる音声はちょっと変えた方がいいと思うなあ。
「遊ぶときは赤いボタンを押してね」だと紛らわしくない?プリチケ持ってても赤ボタン押しちゃう子いそう。
「初めて遊ぶときは赤いボタンを押してね」とか「プリチケを持っていない子は赤いボタンを押してね」とかにすると“毎回新しくマイキャラ作っちゃう”のは予防できそうじゃない?