こんなもんかなと

いろいろあってパソコンがダメになったので買い換えました。
「ダメになったので買い換えました」というか、父が勝手に壊して勝手に買ってきた感じですけども。私はもう知らないです。


さて、とうとううちのFirefoxも最新版の56に!
同期設定とかは使ってないんで1から設定しなおしたんですが、選りすぐって最低限だけ入れたアドオンはこんな感じ。

  • Adblock Plus
  • FaviconizeTab
  • FireGestures
  • Flagfox
  • SearchPreview
  • Tab Scope
  • Toggle Find Bar
  • テキストリンク

もうFireGesturesなしではネットできない指になっている…入ってないブラウザでも勝手に中指が動いてしまう。
あと、Adblockがちゃんと動くかどうか確認しようと思ってボタンを中クリックしたらなぜかスタートメニューがヌッと。ググったらどうもNECのパソコンはそういう仕様(ホイールクリックでスタートメニューが出る)らしい。Adblockのオンオフが面倒になるなぁ…。


そしてテーマはずっとreinを使ってたから今回も入れてみたけど、表示が崩れちゃうから泣く泣く諦め…でもデフォルトで入ってたCompact Lightが案外シンプルで良かったのでこれにしました。