劣化がひどいぞ…

そうそう、ミルコレメーカーDXとミルコレメーカー、あとついでにサイリウムチャーム(プレミアムじゃないほう)を買った話を少ししようか。
いつも行く店の玩具売り場、プリパラグッズの棚の奥のほうにずっとミルコレメーカーDXが置いてあってな。
でもどうせたいしたコーデ入ってないんでしょ?と手に取りもしなかった(だって無駄に箱もでかいからレジに持って行きづらいし)…そう、公式のアイテム一覧で「ミルフィーコレクション」のページを何気なーく開くまでは。
えっえっ…ミステリーチェックピンキーにペパーミントフローラル!他にも可愛いコーデがどっさりあるじゃん!
これを買わないなんて選択肢はない。というわけで値段も見ずにレジに直行。まさかの定価だったけど後悔はしていない。
…すると、DXじゃない無印のミルコレメーカーも気になってきてな。だってガーリッシュキャット…レモネードアラブ…ラベンダーフローラル…っ。
Amazon見たら安かったので即ポチです。そしてずっとほしかったハッピーピンクサイリウムコーデのためにサイリウムチャームも一緒にポチっと。


しかしここからが問題だった。
無印ミルコレメーカーが届くまでDXを作りながら待とう♪と意気揚々と開封して作り始めたものの…これが…本ッ当に苦行でしかなかった…。
台紙からシールを剥がすとシールの粘着部分も一緒に剥がれてきて、それが綺麗にちぎれなくてびろーんと伸びる。ようやくちぎるとシールの表面にも粘着部分がべちゃっと付いちゃう。
とりあえず透明カードに貼るものの、その度ににはみ出た粘着部分をセロテープでペタペタと除去。コーデシールには上からホロシートを貼るからそんなに気にならないけど、QRコードシールはむき出しの状態だから綺麗に除去しないと重ねて収納とかした際にミルコレどうしがくっついたり汚れたりしちゃう。
仕事の息抜きにちょっとやるだけのつもりだったのに、結局全部(マイデザインドレス4種類は除く)仕上げるのに4時間。疲労困憊。


…そして翌々日に商品が到着。ああ…あの苦行をもう一度やるのか…と思いながら開封して作り始める。
台紙からシールが…んっ!?何の問題もなく美しくぺろんと剥がれる!なんということでしょう!粘着部分が伸びて表面にはみ出るなんてことが一切ない!セロテープでペタペタする作業も必要ないから次々サクサク貼れる!
同じ数のコーデを作ったのに、こっちは1時間ちょっとで終了。DXの苦行っぷりはいったいなんだったのか…。


いくつかのコーデとハッピーピンクサイリウムは水曜にさっそく着せてきました。かわいいです