考えすぎてもダメなのよねえ

こんな話題を見掛けたので。

ここでこれ書くの3回目くらいな気がするけどしつこくまた書くわ。
人間、一度は「中二病」に掛かるべきだと思うのよ。
中二病時代、自分のハンドルネームやオリキャラに“すっごい漢字にとんでもない読みの名前”を付けたりするでしょ。そしてそれが数年ののち黒歴史になって「ああああああああああ(ジタバタ)」ってなるでしょ。それで“すっごい漢字にとんでもない読みの名前”の「痛々しさ」が十分分かってるから、自分に子供ができたときにはそういう名前を避けられる。
でも中二病を経験していないと、「この漢字カワイイ!」「この響きステキ!」的なノリだけで“すっごい漢字にとんでもない読みの名前”を付けちゃう。結果出来上がるDQNネーム。
…と個人的には思ってるんだけどどうなんですかね実際。