まさに「どうしてこうなった」

例の暴行事件の件。協会はちゃんと詳細を調査して公表してほしいし、場合によっちゃ(というか九分九厘)日馬富士は引退で当然だと思うんだけど、そんなことより今日の今日まで“貴ノ岩”どころか“日馬富士”という名前すら知らなかったような奴らが「またモンゴルか!」「横綱の品格ガー!」「協会の隠蔽体質!」とかって(主にネットで)大騒ぎしてるのがなんか腹立つ。おめーら普段相撲なんて1秒たりとも見てないだろ、何を知ってて横綱の品格がーとか言ってんだよと。
…そんなことより(再び)、うちのママンが貴ノ岩ファンだから怪我がどんな具合なのか心配。殴られたとされる日の翌日と3日後の巡業で撮られた写真をTwitterで見たけど怪我してるっぽい様子無かったのになあ。