今までありがとう(遠い目)

ナナシスが…リズムゲーム完全リニューアル…。

大変申し訳ないんだけど個人的にはかなりショック。ナナシスリズムゲームは2ボタン・手持ち・親指で気軽にプレイできるのが良さだったのに(同じタイプのリズムゲームは他にドリフェスもあるけど、タップした時のエフェクトが過剰で長時間やってると目が疲れるんだよ…その点ナナシスはちょうどいい具合だった)。
確かにSDキャラは可愛いし衣装着せ替えも楽しそうではあるけれど、今までのリズムゲーム中のバックで流れてた「かわいい/かっこいい/オシャレなのにプレイを邪魔しない映像」も私は好きだったんだよ…リニューアル後も映像流せるモードはあるみたいだけど、あのタイプのリズムゲームでバックに映像流されても邪魔でしかないし(他ゲームでもMV的なものは全部オフにしてる)。
別に他のゲームに右へ倣えしなくてもいいのになあ…。
…でもTwitter見てみると「ナナシスは曲は良いのにリズムゲームがクソだったから今までやる気が出なかった、リニューアル嬉しい」的な意見が多くて、なんだか複雑な心境。
今までナナシスはゆるプレイ勢だったけど、これだと今後はもう完全にログイン勢になりそう。