ここでくらい楽しみたい

ちょっと前に見掛けたこんなツイート。

えっ、これ普通にやるでしょ?みんなやってないの?
バズってるツイートのリプ欄をチラ見*1して、話の通じないトンチンカンなクソリプしてる奴はごっそりブロック、ついでにそいつのTLもざっと眺めてあまりにもひどいクソリプばっかりしてるようならスパム報告もするでしょ?…えっ、しないの?


私は基本的にTwitterは『遊園地』だと思って使ってるからな。
遊園地の外(日常生活)で楽しくないものを見ざるを得ないから、遊園地でくらいは楽しいものだけを見ていたい。なんでわざわざ遊園地まで来て楽しくない思いをしなきゃいけないのかと。
だから嫌いな話題についてはばんばんミュート*2するし、関わりたくない人はばんばんブロックするし、「こいつはみんなに迷惑かけてるな」って思う人はばんばんスパム報告する。

*1:あまり真剣に見ると精神衛生上よくないからあくまでもチラ見だけ

*2:クライアントでのキーワード・ハッシュタグ・アカウントミュートです、「私が個人的に嫌い」なだけであって迷惑行為してるわけじゃないからブロックまでするのはその人に申し訳ない