(「好き」という気持ちに国は関係ないじゃんね)

K-POPアイドルが自殺したというニュース。
私は韓国アイドルはほとんど興味ないから自殺したというその人のことは全然知らないんだけど、「大好きなアイドルが突然死ぬ」というのはファンには相当辛いなあ…と思って。
自分の立場に置き換えたら「TOKIOの誰かがある日突然…」ってことでしょ。そんなの絶対耐えられない。怪我しただけでめちゃくちゃ心配だったのに死ぬなんて無理。


…結局何が言いたいかって、Twitterのトレンドがその話題で埋まってるもんだから嫌韓派の人がウザいウザい言ってるのをちらほら見掛けるけど、“アイドル好き”の目線で見るとこれは国を問わず本当に辛いことだから、嫌韓の人もしばらくは大目に見てあげてほしいということです。