なんで…どうして…

どいつもこいつも欲しいだの買っただの転売ガーだのと騒がしいから、Twitterでは関連ワード全部ミュートしてたSwitch…。
正月の新聞のクロスワードで抽選で当たると書いてあったのに、そんなもん要らねえよ!とガン無視してたSwitch…。
…なぜ…なぜ!プリパラの新作ゲームソフトがよりによってSwitchで出るの!ていうかせめてもう1日早くお知らせ出してくれてたらクロスワードの懸賞応募したのに(締め切りが今日だった…そもそも当選人数3名だから当たらないけどダメ元でさ)!
登場キャラがアニメキャラオンリーならスルーでいいかと思ったけど“マイキャラ6人まで作成可能”って書いてあるし、「プリパラとアイドルタイムプリパラのロゴが両方あるからこれがプリパラの集大成ソフトで、筐体のほうは終わる」的な予想ツイートも見掛けたし…そんなこと言われたら買わざるを得なくなっちゃうじゃんか…。
例えば今までのマイキャラパーツが(語尾も含めて)全部使えて、カメラでプリチケを読み込んで全部のコーデが使えるとかだったら即買い…って今初めてSwitchの仕様調べたらカメラ付いてねえのかよ、ほんと使えねえなこれ。まあプリチケ読み込みは無しとしても今筐体にいるマイキャラがそっくりそのままこっちにコピーできるようなら購入検討するかも。
とはいえ2DS買ったばっかだからSwitch買う余裕はさすがにないんだよなあ。詳細情報が出るまでしばし様子見。