もしかして:改悪(小声)

私、化粧品は何より成分重視で選んでるんですけども。
「このブランドならば成分をいちいち調べなくてもどれを買っても大丈夫」と全面的に信頼していた24h cosmeが、今月のリニューアルで「どれを買っても大丈夫」じゃなくなってしまった…まさに「どうしてこうなった」的な状態。
いや、全部が全部ダメになったわけじゃないから一部はリニューアル後のものも使い続けるつもりだけど…うーん…なんだかなあ…。
「成分が安心」な化粧品ブランドは他にもいくつかあるけど、そこに「手に届く価格帯」なおかつ「近場の店頭で買える*1」という条件を加えるとほとんど24h cosmeしか選択肢がなかったんだよ…。
ただでさえずっと口紅&グロスジプシーしてたのに*2、今回のリニューアルで今後アイシャドウジプシーになることが確定しました。今あるマジックパウダー大事に使わないと…。



(あーあ、不買運動やるなら「広告がクソ」とかいうくだらない理由じゃなくてこういう時にこそやれよとな。しないけど。)

*1:実際に試して色味を見たいのももちろんだし、ケースを手に持ってサイズ感を見たいというのもある

*2:メンタームの緑のリップ以外のものを唇に塗ると皮がべろんべろん剥けてくるんだよ…これは旧24hの口紅でもそうなっちゃうから困ってる。タール色素のせいかなと思ったけど旧24hのにはタール色素入ってないし、何が合わないのかさっぱり分からない