またさよならかよ…

録画用ハードディスクがまた死んだ模様(8ヶ月ぶり2回目)。
この時みたいな怪しい感じではなく、「ハードディスクを再接続するために初期化しますか」的なダイアログが出たこの時みたいな感じだから確実に死んでる。怖くてまだ初期化ボタン押してないけど。ああ…でも押さないと一生録画ができない。
前回は停電したせいだとはっきり分かってる、しかし今回は一体何なのさ!停電なんて一瞬もしてないぞ!大雪…ではBSが映らなくなることはあってもハードディスクが死ぬわけないし。パソコン初心者みたいなセリフだけど「何もしてないのに」!いやほんとだよ!ここ2日くらい調べ物に時間掛かってたせいでテレビ全然見られてなくて、今日になって録画作業*1をしようとハードディスク開いたらこれだよ!
録画予約失敗のお知らせを見るに土曜からだな…金曜の番組は失敗のお知らせが出てないから録れてるっぽい(見られないけど)。
とりあえずキャッスル・CSI:NYCSI:マイアミはDlifeアプリで見よう。エレメンタリーは…まだかなり前の分から録画溜めてたから最新話だけ見てもしゃーないし諦めるか…。
あとタイムシフト用ハードディスクは生きてるから、早いとこ見るべきなのは福祉大相撲と相棒か。コナンは再放送回だったし余裕があったらでいいや。多分間に合わない。


あーーーもーーーなんでハードディスクいきなり死ぬんだよーーーーーつらいよーーーーー(泣)

*1:いつも日曜日に1週間分の録画をまとめてやるので