のんびりやるよー

というわけでなぜか始めてしまった「センシル」

ラクルニキの二番煎じかな…って感じで始めたけど意外と悪くない。
ただ、「コインが全然貯まらないこと」と「スタミナの回復が遅いこと」。これだけは致命的な欠点。
ラクルニキはクエストをやればやるだけコインが貰えるから、スタミナがある限りコインに困ることはない。でもセンシルはレベルアップとTwitter投稿、ミッションクリアくらいでしかコインが貰えない。ミッションはニキみたいに1日1回限定ではなく時間が経てば1日に何度も挑戦できるけど、貰えるコインは雀の涙ほど。
服を買えないからクエストが進められない→クエストができないからレベルが上がらない→レベルが上がらないからコインが貰えない→コインが貰えないから服が買えない、という負のスパイラル。
始めたばかりなのもあってダイヤのほうが逆にたくさん貰えるから、ぶっちゃけダイヤはほとんどコインに変えてる状態。
スタミナもニキは5分で1回復な上1日2回どっさり貰えるけど、センシルは30分に1回復という遅さの上スタミナプレゼントもない(1プレイに使うスタミナがニキは4〜6、センシルは1とはいえやっぱりセンシルの回復は遅い…)。
クイッククリア機能もニキは3回分のスタミナしかなかったら3回分だけクイッククリアできるけど、センシルは10回固定だからスタミナが10まで回復しないとクイッククリア機能も使えない。コインでもクイッククリアはできるけど…コインは前述のとおりだし…。


…とはいえ「悪くない」んだから良い点ももちろんあるんだよ。
特に顔だよ、顔。ニキは「メイク」という括りで目・鼻・口がワンセットで表情も固定だけど、センシルは目と鼻と口が別々に組み合わせられる上に表情(笑顔、泣き顔、怒り顔、照れ顔etc...)まで変えられるから、コーデの表現の幅が広がる。
あとガチャが○時間に1回無料で引ける…というのがニキ同様あるんだけど、センシルは無料で引けるようになったら通知でお知らせしてくれるから引き忘れがない(ニキでは度々引き忘れてる)。
肝心の服ももちろん可愛い。特にレア度の低いリアルクローズ寄りの服はニキだとイマイチ合わせにくくて使いどころに困るけど、センシルのは結構使い勝手がいい感じ。


コインとスタミナ周りだけどうにかしてくれたらミラクルニキのいい対抗馬になりそうだなとは思う。