そういう地域もあるのか…

トレンドで見掛けたこのツイート。

1ヶ月遅れ、ってことはアラモードで終了してはぐプリはやらないってことか。
福井みたいに最初からやってないのならまあ諦めもつくのに*1、今まで見られていたものが急に見られなくなるってのはもっとつらいなあ。
ほんと、宮崎といい福井といいどうにかしてくださいよテレビ局の偉い人さん…なんで「全国のみんなが普通に見ている番組」を普通に見られないんですか!
…いや、そもそもだな!これも何度も言ってるけどな!例えば他局だとプリパラやアイカツやミラちゅーみたいにな!BSで1週遅れ放送でもしてくれたらみんな幸せになれるんだよ!なんでそれをやらないんだよテレ朝さんは!
同局ならスーパー戦隊仮面ライダーには専用の動画配信サービスがあるのにプリキュアにはそれもないし*2プリキュアは見る手段が少なすぎるわ…。


あ、そして私は今日もルパパトを見るために5時起きしました。眠い。うう、でも放送してくれてるだけありがたいと思わねば…。


追記:Togetterにまとめがあったので貼っとく。

【悲報】宮崎放送、#プリキュア シリーズの放送を終了!大きなお友達の嘆きが聞こえる! #precure - Togetter
https://togetter.com/li/1207345

(ここで初めて知ったんだけど福井県民のケーブルテレビ加入率70%超えてんのかよ…なのになぜうちの父はそんな頑なにケーブルを嫌がってるわけ…?)

*1:と言いながらこうやって度々ネチネチと映らない話を持ち出す(つまり諦めがついてない)

*2:プリキュアを配信してるサービスは全くないわけじゃないけど旧作しか取り扱ってなくて、最新のものはどこにもない