なんでこんなことになったかなあ

でもぶっちゃけ言うと個人的には愛と責任と覚悟の上に互いの合意があれば10代だろうがキスもセッ○スも自由にしていいと思ってる派だからこの条件さえ満たされてれば世間がなんぼ叩こうと私はいくらでも擁護したのに今回はどれひとつ無いからどう転んでも擁護はできなくて脱退も当然だとは思うんだけど、私はあくまであのグループが「5人でいる」ことが好きなのであって1人でも抜けたらもうそれはあのグループではないと思ってるから例え「今後は4人でやる」もしくは「解散してソロ活動になる」的なお知らせが出たとしてももう応援はできなくて*1、となるとあのグループを心の支えとして15年間生きてきた私にとっては事実上の死亡宣告。もう人生の半分以上をあのグループと一緒に生きてきたのに今更それなしでどうやって生きたらいいのか分からん。気休め程度の趣味はいくつかあるけどそれらは心の支えとするにはどれも貧弱すぎるし。
そして死亡なんて言葉を書いて思い出したんだけど過去の記事を訂正させて。「自分の好きなアイドルが突然死ぬなんて耐えられない」って書いたことがあるけどこんな「いるのにいない扱いをされる」的な生殺しの状況になるくらいならいっそ死んだってニュースのほうがよっぽどマシだった。

*1:例えばねるね○ねるねに粉を5種類入れるとするでしょ。私はその「粉を5種類混ぜて作ったねるね○ねるね」が好きなのであって「今後は5番の粉は抜きで1番から4番の粉だけ混ぜて食べてね」もしくは「混ぜる過程はなくして1番から4番の粉を単品で食べてね」とか言われてもそれはもう私の好きなねるね○ねるねではないんだよ