日付のキリがいいので

iPhoneの容量も危なくなってきてたし、またゲーム断捨離しました。
今回さよならしたのはこちらのゲームたち
マクロスは一番最初のイベントで爆走したことで疲れ切ってそれ以降ずっとログイン勢だったので。最後にランカのバースデー衣装だけは貰った(無駄に)。
バンやろはカードの強化・進化周りが分かりづらすぎてやる気が出なかった。曲は好きだった。
ボイきらは前にも書いたけど個人的にやっぱり曲が好みじゃなかった。リズムゲームなのに曲が好きじゃないのって致命的でしょ。
ガルパは特にどこも悪くはないからかなり迷ったんだけど…続けるにしては細々とやることが多すぎて。協力ライブが前提なのもちょっと私には合わない。そもそもドリームパレードが叩きたくて始めただけだし。
キキララとすみすみは難しすぎて進められなくなった。☆をキッチリ全部集めないと死ぬ病だから私。
コナパズはアプリの挙動がもっさりしすぎてちょっとイライラしてくるから。内容は悪くないんでもっとサクサク動いてほしかった。
本当はミリシタ・エムステ・キュアぱずもさよなら候補だったんだけど…アイマス系列とプリキュアはなんとなく消しづらくて残した。
そうそう、あとドリフェスが今日でサービス終了だったので一緒にさよならした。曲もキャラも衣装も良かったのに、リズムゲームがプレイしづらいことだけが本当に難点だったなあドリフェスは…。
終了といえばプリパズもあと数日でさよならだな…ガチャチケットは有り余るほどたまってるのにカード枠が無くてガチャが引けない。


一方で新しく始めたゲームもあって…いや、始めたというかずっとやってたんだけどな、ツムツム。
経緯はこちら参照。


ついでにカメラアプリ断捨離もしたし、これで結構容量が空いたからしばらくは大丈夫。