良き。

プリチャン、続けてお買い物の実装でようやくコーデ集めが捗るようになった。

第1弾

  • チアリーダーグリーンスカート
  • アイスクリームミントシューズ
  • アイスクリームミントヘアアクセ
  • バルーンホワイトデニムヘアアクセ
  • プリ☆チャンユニフォームピンクスカート
  • プリ☆チャンユニフォームピンクシューズ
  • プリ☆チャンユニフォームイエローヘアアクセ
  • スプリングリボンパンプス
  • ポップスターブルーTシャツ
  • グレンチェックスカート
  • ビビッドラメスカート
  • スイートドーナツブラウス
  • スイートドーナツスカート
  • グリーンチェックワンピ
  • パシャっとアイテム ミルキーアイスクリーム

連続購入の5枚目がアイスクリームミントワンピとミルキーアイスクリームの2択→アイスクリームミントはまだ何も出てないからとりあえず先にパシャっとアイテムから集めよう、とミルキーアイスクリームを選択→次のプレイの連続購入でアイスクリームミントの靴と頭が立て続けに出てくる…という流れ。ワンピ選んでたらアイスクリームミントコーデが揃ってたのに!
というわけで今日揃ったのはプリ☆チャンユニフォームピンク・グレンチェックの2コーデと、まだワンピは出てないけどプロモのブルーワンピと合わせられるのでスプリングリボンもとりあえずは揃った扱い。
バルーンホワイトデニム・ビビッドアルファベット・スイートドーナツがあと靴だけ*1。どれも可愛いから早く揃えて着せたい。
ブランドランクを上げなきゃいけないから結局プリパラのコーデはあんまり着せられてないんだよなあ。特定のブランドを強制するシステムはアイカツシリーズだけでよかったのに(小声)


あっそうそう、それよりついにキラッとチャンスが来たんだよ!
誰にって?そりゃあもちろんガーネットさんにだよ。プリパラに引き続き、そういうところの初めてはガーネットさんが持って行くスタイル。
あのボタンでリズムゲームやるのはなかなか斬新というか新鮮というか。押し込む幅?が普通のボタンより深いから、リズムゲームのタイミングがなかなか掴みづらい。プレイしてるうちに慣れるんだろうけど、そもそも慣れるほどキラッとチャンスが来ない。もうちょっと確率上げてくれ…。

*1:と言ってもバルーンホワイトデニムはサロペットが一番最初のプレイのプリチケでパキれない(プリパラでも一番最初と一番最後のプリチケはパキらずに残してある)から、あわよくばもう1枚サロペットが出てほしい…でもこういうのに限ってなかなかダブらないんだよなあ