つぶやけない…

つなビィがない生活が意外とつらい。
デレステやミリシタのイベントがここまで進んだーとか、プリチャンで今日はこれが揃ったーとか、貰い物のコ○トコの超大袋ポテチをわさわさ食ってるーとか、そういうどうでもいいことをぽろっと呟く場所がない。
耐えられなくて他のブログサービスを探してみたけど、どれもこれもしっくりこない。
私が求める最低条件がこれ。

  • 投稿そのものを非公開にはしたくない
  • でもGoogleとかの検索にはなるべく載りたくないし、そのサービスの「新着投稿一覧」みたいなところにも載せたくない
  • コメント欄・交流できるシステムはいらない
  • 文字数制限がない
  • メールに画像を添付して投稿できる
  • 容量制限がない
  • ただ「投稿を載せるだけ」でいい、余計な機能はいらない

「たまたま辿り着いたならご自由に見てってね」的なスタンスだから非公開設定にはしたくない。
だからといって多くの人に見られたいわけではないから「Google等の検索ロボットに拾わせるかどうか(拾わせたくない!)」「みんなの新着投稿一覧に掲載するかどうか(載せたくない!)」くらいの設定は欲しい。
それにただ日常のログを残したいというだけで、その投稿を通じて他人とコミュニケーションがしたいわけではないから、投稿にコメントが付くのは困る。交流は求めてない。
だいたいはちょっとした短文で済ませるけど、時々あれこれ語ってしまって長文になることがあるから文字数制限はできたらないほうがいい。
…ここまででもうTwitterはアウト。鍵アカにすると完全非公開になっちゃうけど、鍵を開けると今のTwitterだと間違いなくクソリプが来る。そしてそもそも文字数制限。
ひとつ気になってた日記サービスがあったから昨日試しに会員登録して、さてメール投稿のテストを…と思っていつもつなビィに添付してるサイズの画像を付けて送信してみたら「画像が大きすぎる」とハネられて。その後も何度もリサイズして投稿しなおすけどその度にハネられ…結局一度も投稿に成功しなかったのでさっさとやめた。あれは元々がガラケー向けサービスだし仕方ないか…。
他のブログサービスもいろいろ検索したけどメール投稿ができなかったり容量制限があったり不必要なおせっかい機能が付いてたりでどれもイマイチ。
この“私が求める最低条件”がすべて叶うのはやっぱりつなビィだけだという現実。
もうこの際過去の投稿は戻ってこなくてもいいから(戻ってくるに越したことはないけど…)早いとこ復旧してほしい。切実。