なにその数字…(ドン引き)

いろいろあってミリシタのイベントはまだ辛うじて2000位以内をキープ中。
しかしあちこち見てみると「2000位最終ボーダーは40万pt」とあって頭を抱えた。ちょっと意味が分からないです…今これを書いてる時点では17万ptで1200位くらいなのに…ええぇ…40万…?ここまでですらかなり苦労してpt稼いだのに、まだこれの倍以上稼げと…?到底無理な話では…?
…あかんな、潔く2000位は撤退しよ。5000位でいいや。ひとつ前の同形式イベのボーダー見ると(初めてwikiを見た)5000位は11万ptだし、今のペースでもどうにかなるっしょ。
こういうことやってるとドリフェスのバレンタインイベ1000位争いを思い出してしまってつらくなるからいけない。時間と金をひたすらつぎ込んで体力と精神をすり減らしたのに結局狙った報酬は貰えないんだからやってらんないわ。だったら最初から狙いに行かないほうが気が楽よ。


そんなことよりさらに不穏な情報を聞いてしまったんだけど次のイベントも風花が来るってのはマジなの?しかも上位報酬で?ミリシタド初心者だからイベントとか報酬のローテはよく知らないけど同じアイドルが2連続で報酬ってのはさすがにないでしょ。
…まあないとは思うけど、たとえまた報酬に風花が来たとしても今回のようには走らないので…。
今回は報酬が2人とも私の推し*1な上、曲もストライクに好みだったから称号欲しさに走っただけであって…今後はデレステと同じく「最低限の報酬さえ確保できればオッケー」な方針でやらせてもらう。




そもそもだな!私が最優先で時間と金を突っ込むべきはプリチャンだろ!(自戒)
まだ1弾のコーデ揃ってないし、6月頭にはプリチャンキャストとアプリセット2種も出るんだから予算作っとかなきゃいけないでしょ!スマホゲーのスタミナだのガシャだのに課金してる場合じゃないんだよ!今日課金した分でアプリセットが2種とも買えたぞ!(自戒アンド自戒)

*1:ミリは「担当」呼びするにはまだ知識と経験が足りない…