見たいのに見たくない

Twitterでのちょっとした悩み。
最終的にRTもふぁぼも4桁くらい伸びるようなすごく良いツイートを、まだトレンドにも入らずRTもふぁぼも1〜2桁くらいの段階で探してきてRTしてる“情報収集力の高いアカウント”を2つほどフォローしてるんだけど。
そのアカウント、どちらも当の本人のツイートは私基準だと即ブロック案件レベルのクソみたいなものばかりで、目に入るとイラっとするから正直もう見たくない。でも良いツイートの情報源は主にその2アカウントしかないからブロックはしたくない。
公式クライアント使ってると「本人のツイートだけを表示して、その人がしたRTは非表示にする」って設定があるらしいけど、私としては切実にその逆の設定が欲しい。…まあそもそも公式クライアント使ってないから無意味か。
あーあ、他にそういう“情報収集力の高いアカウント”ってないかなあ。自分で見て回るのにも限界があるし。