意外と行ってない

Lv.130

Twitterで突然流行り出した「制県レベル」。便乗してやってみた。
…画像が楽に貼れるつなビィでやりたかったけどまだ復活しないので。


レベル順ではなく、数の少ない順に。

住居 (Lv.5)

福井=1県

言わずもがなの地元民。

通過 (Lv.1)

秋田・新潟・静岡=3県

秋田と新潟は北海道旅行の帰りに。静岡は中学の修学旅行で新幹線乗ったからその時に通ったはず(あまり記憶にない)。

未踏 (Lv.0)

山形・群馬・埼玉・栃木・茨城・香川=6県

関東方面に行く用事がない。山形は北海道旅行の帰りに、香川は鹿児島から高知経由で帰った時に通ったかと思ったけどそんなことなかった。

接地 (Lv.2)

岩手・宮城・福島・鳥取・徳島・福岡・佐賀=7県

接地と訪問の境界が少々曖昧だけど「高速道路のSA・PAに寄っただけ」のところはこちらに含めた。その中でも佐賀は基山PAしか行ったことないから実質通過みたいなもんや…(小声)

訪問 (Lv.3)

石川・富山・岐阜・愛知・滋賀・京都・大阪・島根・愛媛・大分・宮崎・熊本=12県

正直愛媛は通過か接地かなと思ったけど、高速ではなく下道であちこち寄りながら高知まで行ったから訪問に含めてもいいかなって…。

宿泊 (Lv.4)

残り全県=18県

山梨なんて未踏だろと思ってたけど、中学の修学旅行で富士山方面行ったときに泊まったペンションのことをふと思い出してググってみたらなんと山梨だった(名前がちょっと面白かったから覚えてた)。


という感じで、合計Lv.130でした。
…これ、もし世界版があったりしたらそっ閉じだろうな…(Lv.5が日本、Lv.4がアメリカ、残りはすべてLv.0という惨状)