なんで別なの!

だいたい何も文句は言わないように心掛けてる人間なんだけども、アイカツで唯一気に入らないのは「プロモカードの付け方」ですかね。
トップス・ボトムス・シューズはファンブックの付録やカードセット、カードダスなんかで簡単に手に入るのに、アクセだけはオフィシャルショップでの配布や特定のチェーン店での限定配布だったりするアレ。田舎民だからすごく困る。
あ、アクセだけはその辺の配布ですぐ貰えるのにトップス・ボトムス・シューズがオフィシャルショップ配布だったりする逆のパターンも時々あるけど。
とにかく「プロモカードくらいは頭から靴まで一式あっさり揃うようにしてください」と…いや、それは欲張りすぎだな…全部のプロモカードをそうしろとは言わないから、せめてファンブックの付録くらいは何卒!どうか!
スターズの時、PQとFDはワンピ・シューズ・アクセのセットだったよね。あれすごくありがたかったんだけどなあ。付録に3枚までしか付けられないのならこのパターンで付けてほしい。
…と、カードダス自販機がなかなか見つからなくて今日ようやく揃えられたリボンアラモードコーデのカードを眺めながら呟くのだった。