「※個人の感想です」と先に30回くらい念押ししておく

「文句は言わないようにしてる」と言いつつ、ちょっぴり文句書いたついでにもうひとつ文句書いちゃうわ。
デレステな。個人的にこの前のアプデは史上最低の大改悪をやらかしたなと思ってる。正直あれはプレイのモチベーションにも関わる。
何がって?画面遷移のフェード演出だよ!何なのあのフワ〜、モサ〜、ボヤ〜っとした移動は!
他のゲームアプリがやる気にならない理由って「画面遷移がモッサリしててイライラしてくるから」というのが結構大きかったんだよ。そんな中デレステだけはボタンを押せばパッ、パッと素早く画面が切り替わってくれるから快適に気持ちよくプレイできてたのに、アプデしたらこのザマだよ。
気分的なものだけじゃなくて実際重くなってるよね。前までは画面が切り替わったらすぐ次のボタンを押せたのに、今は同じ感覚でタップしてもボタンが反応してくれなくて一瞬待たなきゃいけない。その一瞬がイラっとする。
…これ私が化石端末で化石OS使ってるからあかんのかな。Twitter見ると結構「軽い」「スムーズ」って意見が多くて不思議な感じ。
あーあ、慣れるしかないかなあ。